FC2ブログ

南陽へ

皆さんこんにちは。今日(15日)は曇りで夕方には一雨ありました。
最低は17.5℃、最高は26.5℃でした。

午前中は守山小学校まで行って、校長先生と打合せをしてきました。
帰ってすぐ福島へ向かいました。

福島で孫娘と落ち合って、自分夫婦と孫と3人で山形県南陽市へ向かいました。
東北中央道の県境の栗子トンネル(約9キロ、無料)を抜けるとあっという間に米沢につきます。
自動車道で行くと南陽まで3、40分くらいでしょうか。
赤湯の山の斜面にはブドウ畑が広がります。
13号国道から東の純農村地帯に「漆山果樹園」がありますが、今日の目的はこちらのシャインマスカットパフェでした。

お目当て
周りにシャインマスカットが並べてありますが、2歳の孫は一人でほとんど食べてしまいました。

自分が注文したものはベーグルのランチです。このベーグル美味しかったです。自家製だそうです。

ベーグルランチ
アイスはブドウのアイスをチョイスしました。
こちらのブドウの半分は孫が食べました。

外に出るとスイカやカボチャがありました。孫はじっと見つめていました。

スイカを眺める

こちらのブドウ狩りは終了していたので、他のブドウ園でブドウ狩りをしました。
孫はなっているブドウを見て大喜びでした。

この後、宮内へ出て双松公園のバラ園を見ましたが、ポツリポツリと咲いていました。
帰りに道の駅米沢によって帰ってきました。

米沢

福島で孫をママにバトンタッチし、家路につきました。
孫は家に帰ってから、ママに「あした、ぶどうがりにいこ。」とせがんだそうです(笑)。

山形県も置賜くらいまでだったら、半日で行って来れるので手近です。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR