FC2ブログ

谷田川駅下りと上り

皆さんこんにちは。今日(22日)は晴れ時々曇りの天気でしたが、16時頃雷鳴とともにザーッと一雨降りました。
最低は24℃、最高は32℃でした。

今日の最低気温は24℃でした。
布団に入った頃は26℃ありました。
こういう時は寝苦しいのでエアコンを入れますが2時頃切りました。
やや寝不足気味でした。

夕方雷鳴や稲妻とともに一雨降りました。
久しぶりの雨でした。

8月18日の水郡線谷田川駅の続きです。
16時09分発の上り下りの列車が交換します。
まず、下り郡山行きがやってきました。やや早めのようでした。

下り

下りホームに到着しました。降りた人はいませんでした。
下り到着

ややあって上り常陸大子行がやってきました。
上り

上りホームに到着しました。降りた人は2人でした。
上り到着
上り下りのそろい踏みでした。
いつもなら上りが早く、下りが少し遅れて発車しますが今回は同時に発車しました。
16時09分でした。

昨年の水害で常陸大子と袋田の間の鉄橋が流されてしまい、現在は郡山と常陸大子の折り返し運転をしています。
水戸と郡山の通し運転ができるようになるのは来年のようです。

水郡線は全くローカルな路線です。
しかしながら茨城県内と福島県内の風景には違いがあります。
茨城県から福島県南部にかけては「奥久慈清流ライン」と言われるように久慈川流域を縫うように走っています。
福島県中部に入ると全く農村部を走ります。
守山もそんな田園風景の中にあります。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、

イングリッシュガーデンさん、今日気晴らしに
福島県の天栄村の道の駅まで行ってきました。
特別な用事はありませんでしたが、道の駅で
「酒まんじゅう」を買うためだけです。

パッと行って、サッと帰ってきました(笑)

ビリーさんへ

お早うございます。コメントありがとうございます。
天栄までいらっしゃったのですね。
酒饅頭は日の出屋さんのだと思いますが、日の出屋さんも道の駅から近いですね。
あの皮のふわふわ感がいいですね。自分も好きです。
須賀川にはかめまんの玄米パンもありますが自分はこちらも好きです。
今は酒饅頭も玄米パンも以前ほど買いません。食べ過ぎるので(笑)。

那須も行きたいところですが、東京に近いので専ら県内をドライブしてます(笑)。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR