FC2ブログ

いい天気でした

皆さんこんにちは。今日(21日)はいい天気でした。時折、風がありました。
最低は6℃と暖かでした。日中は16℃まで上がりました。

昨日は悪天候で墓参りの出足が鈍かったのですが、今日は多くの方々が墓参りに出たようでした。

孫が泊って午前中一緒に過ごしました。
一語から単語と単語をつなげて話すようになってきました。

午後から行政区の用事で公民館まで行って来ましたが、駐車場がガラガラでした。
行事が中止になっているようです。

夜は行政区の新旧役員が集まって懇親会をしました。

近隣の村から安達太良を望みました。手前に郡山駅前のビル街が見えます。

安達太良を望む

右の道は見えませんが、分かれ道の椿が満開でした。
分かれ道の椿

家の裏のトサミズキも全体に花開いてきました。
トサミズキ

風は強かったものの陽気が暖かいので花々が咲き進んでいます。
梅などは散りかけているものもありました。
暑さ寒さも彼岸までなので、これからは、あまり強い冷え込みは来ないと思います。

3月の下旬となりましたが、例年なら中学校の卒業式が終わり、間もなく小学校の卒業式というところですが、今年は卒業生のみで行うようです。入学式もその様です。
いつもの光景が見られないのは、ちょっと残念ですね。
コロナ騒動、早く収束してほしいものだと思っています。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR