FC2ブログ

シズクカフェ

皆さんこんにちは。今日(23日)の郡山は晴れ。最低14℃台、最高28℃でした。朝は涼しくてもう一枚毛布を掛けたいぐらいでしたが、日中はムシムシでした。

午前中は、竹藪の刈り払い。小さなタケノコがニョキニョキと出てます。今刈り取らないと竹になってしまい刈り取れなくなってしまいます。昼はカミさんが外出なので、シズクカフェへ。

シズクカフェは田村町にあるカフェ。日大(にちだい)通りにあります。
カフェと塾と。

マーク

入口
入口

中に入るとこんな感じ。
室内

スイーツメニュー。面白いのは餅が充実してます。
スイーツメニュー

今日はランチをいただきました。主食は雑穀ご飯と豆おこわから、餅はきな粉やクルミ、いそべ、あんこからチョイスできます。自分は主食に豆おこわを、餅はこしあんを選びました。その他、豚汁、生野菜のサラダ、温野菜と豆腐のハンバーグ、煮物、ゼリー。コーヒー付き。
ランチメニュー

カフェメニューの中のカボチャのケーキ。そして、テイクアウトできるピクルスなど。
カボチャのケーキ

ピクルス
シズクカフェはもともと産直をしたり、カフェをしたりしてましたが、震災後は産直をやめてカフェのみに。結構、3,4名の女子会が利用していて、ランチタイムは満員。男はあまり入っていませんので、ランチタイムが終わる2時前に滑り込みました。

今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

和スイーツ、いいですね。
ぜんざいやお汁粉のお餅が「焼き餅」ってなってるのが
私好みで食べたくなります。(^^)/

ランチの豆おこわもおいしそうですね。
豚汁もたっぷりで、結構なボリューム。( ゜o゜ )
男性のお客さんも徐々に増えるかもしれませんね。

amocsさんへ

コメントありがとうございます。
元、産直店だけあって、素材・メニューにはこだわっているようです。
自分が、餅、おこわ、こしあんが好きなので、カミさんとよく利用します。
ただ、圧倒的に女子が多いので、今回の様に男一人では、
気が引けるところがあります。(笑)
血糖値さへ上がらなければ、食後にパフェやあんみつ、ケーキの梯子をしたいくらいです。(大笑)
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR