FC2ブログ

タカナシミルクカフェ

皆さんこんにちは。今日(3日)は天気はよかったものの、風が強く寒い日でした。
最低は0℃、最高も8℃でした。

寒い日だったので、家の中で新年度の文書などを作りました。
文書作ってから、ありゃー、後期は令和じゃないか、ってことで作り直ししました。
頭の中には平成がこびりついているので、日付は意識して書くようにしないとだめですね。

3月26日は昼少し前に東急スクエアの前を通ったら「タカナシミルクレストラン」がありました。
チーズお代わり自由ということで、こちらでランチしました。

タカナシミルクレストラン

ランチセットです。ベーコンとカボチャとマメのプレートです。
ランチ

チーズの盛り合わせは5種類です。
チーズ5種盛

お代わりでいただいたものです。ウェーターさんがパンをのっけてくれました。
お代わり

デザートとコーヒーもつきました。
デザート

手軽にチーズを食べられるので、お客さんが結構いました。
チーズ5種を食べ比べてみるのも面白いですね。そして、気に入ったら、お代わりしてまた食べると。

現役時代、どうしても体重が増えて色々不都合が出てくるので、タカナシの無脂肪牛乳をよく飲んでいました。
そんな縁もあったレストランでした。
現在はずっと標準体重を維持してます。よかったよかった。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

朝バイキング

皆さんこんにちは。今日(2日)は寒気がやって来て寒い1日でした。風が強く時々雪も飛んできました。
最低は1℃、最高は5℃でした。桜も開花を前にして足踏みしているようです。

今日の午前中は行政センターや公民館などに挨拶に行って来ました。

夕方は久しぶりに街まで野暮用足しに行って来ました。

3月25日はインターコンチに泊まり、朝はバイキングでした。
レストランの入口です。海のすぐそばです。

レストラン

厨房では沢山のスタッフが仕事をしていました。
厨房

写真を撮ろうと思ったのですが、お客さんが多すぎてこのコーナーのみ撮ることができました。
パンなど

和洋折衷で料理をとりました。この日はパンを食べました。美味しかったです。
食事

ホテルのバイキング、こちらは部屋数が多いのでお客さんがいっぱいでした。
ホテルでゆっくりくつろぎ、昼前にチェックアウトしました。

今日も訪問ありがとうございました。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル その2

皆さんこんにちは。今日から4月、新年度が始まりました。
新元号も決まったようですね。おめでたいことです。

今日は天気はよかったものの、やや寒かったです。
最低は1℃、最高は10℃でした。

午前中は行政区の仕事で、行政区の中をぐるっと回ってきました。

午後はホームセンターや行政センターに行って来ました。

3月25日の横浜の続きです。
みなとみらい周辺は和装の女子卒業生が沢山いて、花が咲いたようでした。

卒業式

インターコンチの前のミニガーデンが無機質なビル街に彩を添えていました。
ミニガーデン

部屋の窓からはベイブリッジを望むことができました。
ベイブリッジ

眼下はシーバスの発着所でした。シーバスが出港したところです。
シーバス発着所

水陸両用バスが通り過ぎました。発着はシーバスのターミナルではないようです。
水陸両用

次の日の朝、大桟橋にダイアモンドプリンセス号が接岸していました。2017年11月4日のブログにダイアモンドプリンセス号の記事をアップしてたので、1年4か月ぶりの再会でした。
ダイアモンドプリンセス号

25日の夜はクィーンズスクエアで夕食をとりました。

久しぶりの横浜宿泊でしたが、インターコンチ、空調もよく快適に睡眠できました。

今日も訪問ありがとうございました。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

皆さんこんにちは。今日(28日)は曇りでやや風が強く寒い日となりました。
最低は5℃で最高は12℃でした。
昨夜は春雷が轟き、その後は凄まじい風が吹き荒れました。

午前中は鎌倉の土産を持って友達の所へ行って来ました。

午後は行政センターや守山小学校へ行って来ました。

25日は「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」に泊まりました。
桜木町から長い動く歩道に乗ってランドマークタワーに。
子供が小さいころはこちらにあるホテルなどにも泊まりました。

そこからクィーンズスクエア、そしてホテルへと2階部分がつながっていて、雨が降っても濡れずに歩けますが、最後の一部が露天となっていました。

外観

ホールには春らしい花が活けられていました。
ホール

客室のある廊下は壁面が白、絨毯部分が青のシンプルなデザインでしたが感じがよかったです。
廊下

部屋はオーシャンビューでした。
オーシャンビュー

ずっと向こうにはベイブリッジが、真下にはシーバスのターミナルがありました。
シーバスといえば、その昔、八景島からこちらまで乗ったことがありましたが、自分たち家族以外は誰も乗っていませんでした。
船室もデッキも独り占めでした。
冬休みだったので富士山もきれいでしたが、風がやや強かったのを覚えています。

今回の予約も娘がしてくれましたが、娘はこの辺が好きなようです。

昨日(27日)の横浜鎌倉の桜は咲き初めでした。

今日も訪問ありがとうございました。

帰りました

皆さんこんにちは。先ほど横浜・鎌倉の旅から帰ってきました。
25日は、こちらの方に泊まりました。

みなとみらい
久しぶりにみなとみらいを歩きました。たまには都会の風もいいものですね。

夜も歩きました。

観覧車

この三日間、皆様からのコメントに返信や訪問が出来ませんでした。

明日からは横浜鎌倉をアップします。

今日も訪問ありがとうございました。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR